国民宿舎・奥浜名湖様にPOP設置させていただきました!
自然豊かで美味しい空気
浜名湖を一望できる壮大な景色を楽しみながらの入浴
前菜、煮物、お造り、牛鍋、揚げ物、鰻蒲焼などが味わえる豪華なお食事
朝は鳥の鳴き声で気持ちよく起床
これらは浜松市にある「国民宿舎・奥浜名湖」様に
寄せられた口コミの一部です
そんな素敵なお宿「国民宿舎・奥浜名湖」様では
客室、レストラン等で
さがみ園のお茶をご利用いただいており
同じお茶を売店で購入することができます
今回、売店で販売されているお茶に
POPを設置させていただきました
ポイント1.アイキャッチ
「国民宿舎・奥浜名湖」様の顧客層は
中高年家族および団体です
中高年の方が「微笑ましい」と感じてもらえるよう
幼児が声掛けをしているアイキャッチにしました
ポイント2.見出し
お客様は既に客室やレストランでこのお茶を体験済みです
なので商品の良さをアピールするよりも
素敵なお宿、最高の景色、美味しいお食事といった思い出と
そこで体験したお茶をワンセットの肯定的なイメージ
として持った頂くとともに
それをご自宅でも楽しみませんか?
というふうに呼びかけています
ポイント3.商品説明
このお茶が持つ特徴を
スペック→メリット→ベネフィット
の順に文章化して
購入する事で、どんな素敵な未来があるのかを
説明しています
ポイント4.行動促進
最後に、今購入すべき理由と
購入への呼びかけをしています
「国民宿舎・奥浜名湖」様での販売価格は
さがみ園の通販サイトよりもかなりお得になっています
そのことをしっかりお伝えし
今すぐかごへ!
と背中を押しています
まとめ
あなたの商品が「売りづらい商品」であっても
1.アイキャッチ
2.見出し
3.商品説明
4.行動促進
の一連の流れでしっかり価値を伝えて
お客様が「欲しい!」と感じてくれれば
セールスPOP導入する前の何倍も売ることができます
あなたは一度に一組しか接客できませんが
セールスPOPは何組でも接客してくれます
あなたの商品説明にはムラがあるかもしれませんが
セールスPOPはいつも同じクオリティで説明してくれます
お客様は人による接客には抵抗を感じますが
セールスPOPには抵抗を感じません
ぜひ、セールスPOPを導入して
お店の売上アップにお役立てください!
関連記事
「マツコの知らない世界」で紹介された静岡のご当地ポテトチップス「さがみ園お茶ポテト」が気になる!
あなたの知らないポテトチップスの世界!ご当地ポテトチップスの歴史や秘密をご紹介
自然の恵みが詰まったご当地ポテトチップス:静岡茶と塩の魔法
![F93736CB-A009-4B9B-89B8-935E7B786758.jpg](https://www.sagamien.co.jp/column/F93736CB-A009-4B9B-89B8-935E7B786758.jpg)